イベント情報


城下町キャラバン2021

城下町キャラバンとは

城下町キャラバンのコンセプトは、昨年に引き続き「今こそ大野を楽しもう!大野の魅力コレクション」。
2020年10月に第1回目が開催され、今回が第2回目の開催となります。

城下町キャラバンの舞台となる大野市は、歴史ある越前大野城と、そのふもとに広がる碁盤目の城下町が美しい「北陸の小京都」と呼ばれる町です。

五番通り、寺町通りといった大野のまちなかエリアで各出店者が自慢の商品を販売し、来場者が会場を広く周遊することで、大野の魅力の再発見に繋がるイベントです。

城下町キャラバン公式Instagram→@akicolle.ono

 

開催日時 令和3年10月17日(日) 午前10時~午後3時(雨天決行)

場  所 福井県大野市の五番通り、寺町通り一帯(Popolo.5、善導寺含む)

 

ただ今、参加店を募集しています。詳細、お申込書は下記からご確認ください。

城下町キャラバン2021出店申込書(PDF)
城下町キャラバン2021出店申込書(WORD)

 

越前おおの産業と食彩フェア2021について

令和3年11月に開催予定の、「越前おおの産業と食彩フェア2021」については、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、開催を見送ることとしました。

楽しみにされていたみなさまには、大変残念ですが、来年こそは!という思いで今後につなげてゆきたいと考えています。

 

第54回おおの城まつりについて

今年の8月13日(金曜日)~16(月曜日)に開催を予定していた「第54回おおの城まつり」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止します。

来年こそはみなさまに会えますように!
ページトップ