女性会


スワッグづくり教室を開催しました

6月8日、スワッグづくり教室を開催しました。
講師にテンメリア 三橋氏さんをお迎えして、全長50㎝メートル程度のスワッグづくりを体験しました。
スワッグ・・・花や葉を束ねて壁にかける飾りのことです。

お花の香りに包まれた、癒しの時間となりました。


関西商工会議所女性会連合会 総会に参加しました

6月9日、関西商工会議所女性会連合会 総会がオンラインにて開催されました。
総会では、令和2年度事業報告・決算、令和3年度事業計画・予算について審議され、いずれも承認されました。
総会終了後、奈良大学文学部教授 仙田嘉博氏より「城と女性-戦国時代を生きる-」と題して、講演会が開催されました。


福井県商工会議所女性会連合会 総会・地域研修会に参加しました

5月28日、武生商工会議所にて福井県商工会議所女性会連合会 総会・地域研修会が開催されました。
総会では、議題の令和2年度事業報告・決算、令和3年度事業計画・予算について審議され、原案の通り承認されました。
地域研修会では、(株)高村打刃物製作所 高村光一氏を講師に、「越前打刃物の歴史と文化」と題して、講演会が開催されました。講演会中には、越前打ち刃物を使用した、試し切りの体験も行われ、参加者の中からは切れ味のよさに感嘆の声が上がっていました。





 

 

 

 

 

 

 

 

役員会を開催しました

3月19日、役員会を開催しました。令和3年度事業について協議され、定時総会日程等について決定しました。新しい事業ということでは、「こけ玉作り教室」や、現在では多く見られる、リモート会議の練習をすべく、「Zoom体験会」を計画することとなりました。



 

 

新メンバーを募集しています

会活動の活性化を目指して新メンバーを募集しています。女性のパワーを集結し、自己研さんはもとより地域社会への貢献を果たすべくともに活動しませんか?

【加入資格】当所会員事業所に所属する女性の方
【年会費】4,000円
【主な活動】・講演会、研修会の開催 ・会員交流会の開催 ・ボランティア活動など

詳細についてはお気軽にお問い合わせください。
電話 0779-66-1230

 
ページトップ