ニュースリリース

News Release
更新日:2022年3月28日(月)
  • お知らせ

【福井県】中小企業者等事業継続支援金~受付期間延長・制度内容が拡充されました~

この記事は公開から半年以上経過しています。内容が古くなっている可能性があります 。

支援金の制度が改正され、受付期間が延長、制度内容が拡充されました。
詳細は専用ホームページからご確認ください。

受付期間

改正前 令和4年5月31日(火)まで ⇒ 改正後 令和4年6月30日木)まで

申請要件

改正前 令和4年1月から3月までいずれか1月の売上が3年前、2年前または前年の同じ月と比べ、30%以上減少していること

改正後 令和4年1月から4月までいずれか1月の売上が3年前、2年前または前年の同じ月と比べ、30%以上減少していること

給付額(一事業者あたり)

改正前
①月売上が50%以上減少している場合…10万円
② 〃  30%以上50%未満で減少している場合…5万円

改正後
①月売上が70%以上減少している場合…30万円
② 〃  50%以上70%未満で減少している場合…20万円
③ 〃  30%以上50%未満で減少している場合…10万円

追加給付の手続きについて(改正前に申請書類を提出された方)

※福井県事業継続支援金申請事務局にて提出された申請書類を確認のうえ、記載された口座に増額分を追加して振り込まれます。
※特に追加書類の提出は必要ありません。
※お振込の準備ができ次第、事務局からお電話にて、追加の給付額が連絡があります。

追加給付の手続きについて(申請後に売上減少割合がさらに大きくなる月が発生し、増額対象となる方)

※下記のコールセンターまでご連絡ください。コールセンターより、追加書類の案内があります。
※支援金事務局では、各事業者のみなさまの売上減少割合を把握できませんので、増額対象となる旨の連絡はできません。
必ずコールセンターへご連絡ください。

お問合せ(コールセンター)

福井県事業継続支援金コールセンター 
専用ダイヤル:0776-50ー6458 受付時間 9:00~17:00(土、日、祝日を除く)