MADE IN ONO 大野の匠を全国に。

Made-in-ono

【MIO = Made in ONO】大野で作ったアウトドアブランド

大野市の美しい山や川、星などの
アウトドアに最適な特産を活かし、
県内外のアウトドアファンを中心に
大野の匠の技に触れることができるサービスやアイテムを
提供いたします。

この大野でしか作れないモノやコトを通じて、
大野のことを知ってほしい。
そして、大野の魅力を伝えたい。

「MIO」で
大野とつながってみませんか?

第1弾アイテム 星空を楽しむための「サングラス」

㈱エツミ光学様、エクネス㈱様の協力を得て、星空観望のための特別なサングラスができました。
星空の世界遺産と呼ばれる「星空保護区®」に認定された、大野市の美しい星空をより一層楽しみましょう!

 

追加販売を開始しました!

販売場所:大野商工会議所
販売時間:8:30~17:00(平日)
8:30~20:00(第1、3木曜日のみ)
販売金額:11,000円(内消費税1,000円)
販売数量:50枚(なくなり次第、販売を終了します。)

県内外問わず、多くのお問合せをいただき、ありがとうございます。
ご予約をいただいているお客様には、順にご案内いたします。お手元に届くまで、もうしばらくお待ちください。

お電話でのご注文も受け付けております。 ☎0779-66-1230までご連絡くださいませ。

日本商工会議所発行「会議所ニュース」に掲載されました。

MIO(Made in Ono)プロジェクト

〇令和4年度 ~MIOプロジェクト始動~
大野の地域資源を活用したブランド育成・地域産業育成について調査検討を行うことを目的に、MIOプロジェクトは始動しました。

〇令和5年度 ~アウトドアブランドMIO立ち上げ~
当所会員事業所とのご縁から「星空を見るサングラス」制作へと歩き出しました。
そして9月、商工会議所としては全国初となるアウトドアブランド MIO(Made in Ono)を立ち上げ、
10月には「星空を楽しむためのサングラス」の販売が開始されました。

アウトドアブランド「MIO」では、大野市の美しい山や川、星などのアウトドア環境や特産を活かし、県内外のアウトドアファンが
中心に利用できるサービスとアイテムの開発を行います。
大野市内の事業者と連携し、大野でしか作れない特別な「体験とサービス」を提供することを通じて、アウトドアを愛する皆様に
大野の魅力を伝え、地域経済の新たな可能性を切り開くことを目指します!