会員企業の声

Voice
Voice01

毎川金花堂

店長毎川 和宏さん

更新日:2021年8月24日(火)

大野商工会議所に相談しようと思われた最初のきっかけは何ですか?

当店は長い間、商工会議所に加入していましたが利用したことがありませんでした。何をしているのか、どんな特典があるのか分からず積極的に商工会議所に関わらなかったからです。

そんな時、自営業の友人から熱心に商工会議所青年部(以下、YEG)に入会しないかとお誘いがありました。当時違う青年団体にも所属していて、2つ掛け持ちで活動するのに自信がありませんでしたが、事務局の方にも説得され入会しました。

このYEGに入会したことが、自社が商工会議所とは何をしているか、どんな魅力があるかを知る大きなきっかけになりました。

いろんな役を引き受けて、頻繁に商工会議所に出入りしていると机にセミナーや各種補助などのチラシがあり、これは何?と自然と職員の方に質問していろんな知識を教えていただきました。

具体的には、何か相談して良かった事等はありますか?

毎月会報が送られてきましたが、真剣に読むことなくスルーしていましたが、今では毎月必ず目を通して今月はどんなことがあるのかチェックするようになり、そのうちに設備の入れ替えで補助金を利用したいなと思い、職員の方といっしょに計画書を作成し合格できました。

その時に職員の方がまるで自分のことのように、親身に指導してくださったのが今でも心に残っています。

大野商工会議所はあなたにとってどんな存在ですか?

補助金だけでなく、商売の勉強になるセミナーも受講して知識を蓄えました。
何で今まで商工会議所に相談しなかったのか不思議なくらい、今では大切なビジネスパートナーとして心から信頼しています。

これからも商工会議所を大いに活用していきたいとおもいます。

1,000

のネットワークで
ビジネスチャンス!

入会のご案内

大野商工会議所は、約1,000社の会員に支えられている福井県大野市の経済団体です。
中小企業から個人商店まで、さまざまな業種・団体が加盟しています。