会員企業紹介

Member
サービス業・その他
  • 金融サービス業

越前信用金庫

地域とお客さまの力強い前進のために。

こんなことをしている会社です!
地域とお客さまの課題解決!伴走型支援に全力で取り組む

質の高い金融サービスの提供を通じて、地域社会の発展とお客さまの生活の向上に貢献し、「安全」と「安心」と「やすらぎ」を実感していただける、地域になくてはならない金融機関を目指しています。

こんな人がいます!

地元が大好きな人、地元に貢献したい熱い人がいます!

本店営業部・預金課

河野 有美 さん

本店営業部・預金課

尾崎 宇哉 さん

Hello!地元のパイセン
Hello!地元のパイセン
大野地区渉外センター・渉外係 陽明中学校出身
村端 誠人 さん
Q. どんな仕事を担当? やりがい・魅力は?

お客様からの相談や悩みに対してそれぞれに合った金融サービスを提案しています。お客様に喜ばれた時は大変うれしいです!

我が社の自慢 BEST3
我が社の自慢 BEST3
奥越地域でのシェアがナンバー1なんです!

奥越地域(大野・勝山)での預金融資のシェアが業界ナンバー1! 多くの方にお取引頂いています。

職員全員が地元出身!自宅から通ってます。

職員全員が地元(大野・勝山・福井)出身で、自宅から通います。地元のお祭りにも参加してるよ!

平均勤続年数が長い!働きやすい職場です。

当金庫の平均勤続年数は福井県全体の平均に比べて長いし、みんな仲良し。一緒に旅行にも行くよ!

こんな部門があります!

窓口業務

新規口座開設、公共料金支払い、入出金のサービスを行います。

渉外業務

お客様を訪問し、相談。ニーズに合った金融商品を提案します。

融資業務

家や車を買いたい!開業したい! みんなの夢をお手伝いします。

本部業務

各支店の業務を取りまとめ。集計したり、計画を立てたりします。

私が社長です!

理事長

岸本 利浩 さん

唯一奥越に本店がある金融機関。お客様と出会い奥越の有名人に!

会社概要

所在地 〒912-8686 福井県大野市日吉町2-19
設立 1951年(昭和26年)4月
代表者 理事長 岸本利浩
資本金 3億8,000万円
従業員数 122名
就業時間 8:45~17:10
連絡先 0779-64-5436(担当:深井、小林)
URL https://www.shinkin.co.jp/echishin/

1,000

のネットワークで
ビジネスチャンス!

入会のご案内

大野商工会議所は、約1,000社の会員に支えられている福井県大野市の経済団体です。
中小企業から個人商店まで、さまざまな業種・団体が加盟しています。